目は口程に物を言う

「目は口程に物を言う」とはよく言ったもので、瞳が大きく見えるよう見開きとアイを変えてみたら表情が激変した、メイクの方も口が小さく見えるようにしてヘアスタイルのツインテールも少しだけ下方でお下げっぽく結ってみる。

画像では睫毛がメロメロになっていますが現在は新しい睫毛に付け替えてあるのでもっとピン!としています、あれこれ検討してデフォルトに近い睫毛にしたので普通に見ている分には良いのだけど、写真にすると睫毛というか目周りの存在感が足りないように思う。

なので今度もっと写真映えのする派手目の睫毛を付けてみようと思う、付け睫毛なんて100均のコスメコーナーにいっぱいあるからお手軽です。

ドールアイの変更

Maikoをお迎えしたときから気になっていたこと、公式の顔と微妙に違う、メイクを落としてヘッドだけの状態で検証してみると輪郭や顔パーツの造形は確かにMaikoなのだ、どこが違うのかよくよく見ると一番の原因は「目」であると見当がついた、しかも右顔と左顔でイメージが全然ちがっている、お迎えしたMaikoは左右の目の開き方が微妙に違っていたのである。

視線移動も上手くいかないので、ここは試しにとアイを外してみると、アイホールの大きさは左右ほとんど同じ、アイ自体も同じ物

裏返しにしてみるとアイ自体はクリアーレジンでかなり分厚くコーティングされているのがわかる、しかしそのクリアーレジンが黄色っぽい、これは劣化変色なのだろうか。

それは別として、アイホールの中にはアクリル綿が詰め込んである、この詰め込んであるアクリル綿の量が左右で微妙に違っていたのが原因で目の見開き方が違っていたようだ。

そこで100均で手芸用アクリル綿を買ってきて両アイホールにデフォルトの三倍くらいの量を詰め込んでみた、ただしただ詰め込むのではなくアイが動きやすいように丸く整形した。

ドールアイも外したついでに新しく虹彩の大きいサイズを調達、調達したドールアイはクリアーコーテイングが無いものなので外径上は34mm➡30mmに変ったけど黄ばんだレジンがない純白な白目なのでこっちの方がいいと思う。

左がデフォ、右が調達品

 取り付けの際にはアイのエッジでアイホールを傷つけないようにエッジの面取りは必須ですよ。

爪の成型とマニュキュア

ギャルっぽく見える要因の一つとして「爪」の形があると思う、デフォは現在流行の形らしいけど気に入らないので電動リューターで削ることにした(苺柄パンツは気にしないでください、単なる趣味です、w)

試しに一本削ってみた、爪の素材が結構堅かったので微調整はサンドペーパーで仕上げた。 

 

こんなものかね?成型時に剥がれてしまった白い部分はプラカラーで補修、仕上げにはクリアーピンクのマニュキュアを使用、まあまあ良くできたけど、改めて眺めると子供っぽい感じにするにはもっと短くしないとダメっぽいですね。

スーツとリップグロス

お洒落で可愛いフォーマルスーツを見つけたので買ってきた、艶やかな唇にしてみたくてメイクも少しいじってリップグロスを塗ってみた。

 服のサイズが微妙に合わない、ボディサイズが普通の人間にはありえないサイズだから仕方がないのかもしれない、胸に合わせたシャツだと袖が長すぎてしまう、半袖ならごまかせるけど長袖だと無理でした。スカートはウェストに合わせるとはかせるときにお尻が入らない(ウェストは120サイズ、ヒップは140サイズくらい)サイドジッパーで全開になるようなミニスカートないだろうか。

絶対領域

 

部屋が狭いので上手く撮影スペースが確保できません、色々と苦労します、もう少し考えて撮影用背景布など導入したいです。

 

ミニスカートとニーハイソックスの組み合わせは最高ですね(w

少しだけ見える太ももとミニスカート奥に潜む秘所を包む薄布、エロいです。

ミニスカート、シャツ共に子供用140サイズ、下着(スキャンティ大人用Sサイズ)ニーハイソックスはデフォで付属していたものになります。

とりあえず

肌エプをさせてみたかったけど服のサイズがよく判らなかったので取り敢えず自分のオーバーオールを着せてみたけどやはりデカすぎます。

あー、あまりエッチな画像は撮らないと思います、せいぜい微エロ、実践使用よりも着せ替え人形として遊ぶ方が多くなると思われますがTPE素材はそのブリードから着せ替え人形よりも実践向きだと思います。

TPE素材は見た目のブリードは少ないですが接触での浸透はかなりのものです、服を半日も着せておくと目にわかるほどの油染みができます、ですので服をそのまま着せるのではなくスリップ等の下着を着せてからの方が良いようです。

まあおっぱいやお尻の感触は本物の脂肪並みなのでもみもみするには最高ですがね(W

 

人形があります・・・

メーカー:PERFECT BODY

タイプ :MAIKO

公式サイトの画像を見る限り、極端な美人とか可愛いとかは言い難いですが、そのなんとも言えない味のある子供っぽいフェイスに惹かれて出戻りドーラーになってしまいました。

届いてみればやはり個体差なのでしょうか、あまり子供っぽくは見えないメイクでした、どちらかというと大人っぽい、悪く言えばケバイ(ギャルっぽい)。

公式サイトの顔とどう違うかよく見比べて少しでも自分好みの女の子に近づければいいなと思います。

 

2017 11 12

管理人:UNCLE さとう